たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

うろ覚え

そういえば書くのを忘れてました。

川下直広トリオ2012年9月19日@荻窪velvetsun

川下直広(Ts,ハーモニカ)、不破大輔(B)、岡村太(Ds)

Guest:佐藤帆、中村江里花(Ts)、山口コーイチ(Pf)

 

川下トリオに渋さの面々がゲスト参加。メモを取っていないので正確なセットリストは書けないんですが、川下さんのオリジナルやファラオ・サンダースの曲などをやっていました。川下さんの名曲「ナポリタン」も最高でしたが、圧巻だったのがファラオの曲。ファラオの名盤「Live!」でおなじみの「You've got to have freedom」でのテナー3人の咆哮!さすがにあのメンバー紹介はありませんでしたが(笑)そして「Greetings to Idris」。もちろん全員素晴らしかったのですが、佐藤帆さんのプレイが特にツボでした。佐藤さんは今一番好きなテナー奏者の1人で、「リーダー作出してくれないかなあ・・・」とずっと思ってます。最後の曲は、「キレイなバラードだけど、何か聞き覚えあるような」と思っていたら、テーマに入ってびっくり。尾崎豊の「I love you」。

細かいところはだいぶ忘れてしまってますが、めちゃくちゃ楽しいライブでした。川下さんのハーモニカも聞けたし、ファラオの曲を3テナーで聴く機会なんてまずないと思います。残念だったのはお客さんが少なかったことだけ。これはライブハウス通っているといつも思うことなんですが。

 


知らズ4@荻窪ベルベットサンwith川下直広

川下さん参加。私が大好きな「ナポリタン」をやってます。合間のトークも最高。「堕落教育」って(笑)

ONLY YOU

ONLY YOU

↑の動画を観た人は買いましょう。名盤です。