たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

Paal Nilssen-Love & Ken Vandermark Milwaukee Volume

何というクオリティ。

Milwaukee Volume

Milwaukee Volume

  • アーティスト: Ken Vandermark & Paal Nilssen-Love
  • 出版社/メーカー: Smalltown Superjazz
  • 発売日: 2010/04/06
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

Paal Nilssen-Love(Ds,Perc)、Ken Vandermark(Ts,Bs,Cl)

ちょっと前にAmazonから届いていて、机に積んでおいたのを今聴いたんですが、すごすぎて口あんぐり。これの前に、最近買ったブルー・ミッチェルの3in1CDを聴いていて、「たまにはバップもいいなあ」なんてのほほんとしてたところにとんでもないボムが。この2人のデュオって6枚くらい出てるんですよね。他のも聴きたい・・・。

 

Three Classic Albums

Three Classic Albums

Out of the blueのB面がまったりしててgood。この辺りのハードバップものってけっこう聞き漏らしていて、たまに聴くとすごくいいので、安い物を見つけたらちょくちょく買っています。ヴァンダーマークとゴルソンを聴き比べるなんてのも楽しいです(笑)