読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

新譜情報など

メモ的に書いておきます。

 

<新譜>

ペーター・ブロッツマン「 LONG STORY SHORT」

昨年の11月に行われた、ブロッツマンがキュレーターを務めたフェスのCDボックスが出るようです。レーベルのHPには"5CD box"と書いてありますが、全部のステージが入るわけじゃないってことでしょうか。亡くなったジョン・チカイを始め、錚々たるメンツが集まってたらしいので期待大。テンテットの演奏が入ってるといいなあ。2月発売予定。

 

<復刻盤>

・藤川義明&イースタシア・オーケストラ 「照葉樹林」

イースタシアオーケストラの復刻盤が2~3月にかけて計3枚出るそうです。特に「照葉樹林」は各所で絶賛する声を聞いていたのですが、ついに初CD化ということで期待が高まります。3月6日発売予定。

 

・森山威夫「SMILE」

名盤です。板橋さんの名曲「渡良瀬」も聴けます。「オンデマンドCD」という、注文を受けたらCDRを焼いて送る販売形式で売られていましたが、1月に復刻盤がプレスされるらしいです。CDR版を持っているのですが、音質がいまいちなので、お財布に余裕があれば買い直したいところ。まあ、他に欲しいCDが山ほどあるので後回しかな。

 


板橋文夫 Fumio Itabashi - わたらせ Watarase , 2011

この動画の「渡良瀬」はたぶん上記「SMILE」所収の音源だと思います。