たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

2013年5月4日秘宝感@昼ピ

カオス。

 

2013年5月4日(土)秘宝感@新宿ピットイン

斉藤良(Ds)、スガダイロー(P)、纐纈雅代(As)、佐藤えりか(B)、石井千鶴(鼓)、熱海宝子(秘) ゲスト:田中邦和(Ts)、若林美保(Dance)、Jicoo(法螺貝)、横山快(口琴

 

ピットインではけっこうな数のライブを見てきましたが、今日目にしたものはいったい何だったのでしょう。セーラー服のベーシスト、セクシーダンサー、口琴カリンバ、ミニスカートの鼓奏者、イケメン山伏、めちゃくちゃ良い声で歌い上げるテナーサックス奏者・・・。うーむ、白昼夢としか思えませんが、これが現実だというのですから恐ろしい。

しかも単なるイロモノバンドではなく、演奏されているのがしごく真っ当で超カッコイイジャズなのです。石井千鶴さんのボイスは前回見た時よりもさらに進化しているように感じたし、佐藤えりかさんのベース、特にアルコにはうなりました。ほんとうに素晴らしい。ジャズ好きなら絶対に生で観るべき。

 

[秘宝感]大生誕祭2011.9.19 [HIHOKAN] Birth Live 'CONTACT ...

 

秘宝感

秘宝感

  • アーティスト: 秘宝感,斉藤良(ds),纐纈雅代(as),スガダイロー(p),佐藤えりか(b),熱海宝子(秘)
  • 出版社/メーカー: ローヴィング・スピリッツ
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: CD
  • クリック: 16回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る