たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

お誕生日

今日はマルチリード奏者のケン・ヴァンダーマークの誕生日です。去年ピットインで観て以来、ヴァンダーマークにはやられっぱなしでありまして、ぜひぜひまたライブを観たいと思っています。北欧のミュージシャンなんかは国から助成金をもらえるので日本に呼びやすいとか小耳に挟んだことがあるのですが、やっぱりアメリカだと厳しいんですかね。日本で待ってるより、シカゴやニューヨーク行った方が早いか・・・。

まあ、何はともあれ、Happy Birthday!!

 

 

 

 


Peter Kowald/Ken Vandermark Duo - YouTube

晩年のペーター・コヴァルトとの共演。

 

 


Sax and Drums feat. Peter Brötzmann, Ken ...

くっそカッコイイのですが、演奏途中で動画が切れてるのが残念。

 

 


Joe Morris, Ken Vandermark, Nate Wooley ...

この動画もカッコイイ。10月にネイト・ウーリーとUSツアーをするらしいです。「この2人って共演歴あったっけ?」と思いましたが、検索かけたら去年出たポール・リットンのリーダー作で共演してましたね。ヴァンダーマークは作品数が多すぎて追いきれないのが辛いところ。