たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

林栄一・小埜涼子『Beyond The Dual』

傑作『Undine』が出てから2年経っていると気付き、時の流れの速さに愕然としていますが、そんなこととは無関係に素晴らしいです、これ。

 

 

f:id:zu-ja:20141103212531j:plain

『Beyond The Dual』

林栄一、小埜涼子(As)

 

林栄一さんと小埜涼子さんのデュオを聴きました。ライブ会場限定販売らしく、私は先日のピットインでのライブ(ゲストに不破大輔さん)の物販で買いました。即興デュオが4曲、各自のソロが1曲、最後にお馴染みの「Naadam」を収録。CD-Rですが音質は非常に良いです。

ライブ、CD共に文句なく素晴らしかったです。林さんの異次元感、小埜さんの閃光のように駆け抜けるスピード感、どちらもたまらんです。2人の相性という点でも、聴く前に思っていた以上にバッチリ。

ライブでは、不破さん含めステージ上の出演者が全員笑顔で、終始和やかな雰囲気だったのが印象的でした。もちろん演奏が生ぬるいなんてことはなく、ハードコアなインプロあり、エキゾチックな曲あり、林さんの名曲あり(「Naadam」の他に「睡眠と目覚めの間で」も)で楽しかったです。小埜さんのHPを見ると、明日以降も愛知や京阪神、北海道でライブをやるそうです。おススメ!

 

 

<参考動画 >


小埜涼子solo @K.D JAPON ① - YouTube

 

 これは良企画。素晴らしいです。