たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

クリス・ピッツィオコスの新譜……を買えなかった件

期待に胸ふくらませて、大学帰りにdisk union新宿ジャズ館に向かったんですが…。

 

 

Gordian Twine

Gordian Twine

 

 

 

NYの新鋭クリス・ピッツィオコスのリーダー作が出るということで、しばらく前から楽しみにしていました。Amazonでの発売日は7月10日ですが、ユニオンの通販ページでは「6月下旬入荷予定」と書いてあって(※今は「7月上旬」に修正されてます)、在庫検索してみたら4店舗で在庫ありになっているではありませんか。しかもユニオンで買うと初回限定特典でCD-Rが付くとのこと!これは嬉しいと思って、大学帰りに新宿ジャズ館へ。

…が、売り場をうろうろしてみても見つからないのです。嫌な予感が頭をよぎりつつ、レジカウンターにいた店員さんに在庫検索ページをスマホで見せて聞いてみたところ、「あー、それ本社の人間が発売日を勘違いしてたみたいでして…。まだ店頭には…」との素っ気ない返事が。数百円とはいえ電車賃払ってわざわざ行ったのに、何ともがっくり来てしまい、「あっ、そうですか…。ありがとうございました」と苦笑いしつつ店を出ました。そのまま帰るのも虚しかったので、隣のビルのレコード館でエリントンなど2枚を買って帰宅。

 

…というわけで、全国○万人のピッツィオコスファンのみなさん、在庫検索で引っかかったとしても、新宿ジャズ館にはまだ入荷してませんでした(※今日の夕方時点)のでご注意を!はー…これだからユニオンの在庫検索は…。やっぱり電話して確認取らなきゃダメですね。まあ、あと10日くらい待てば良いだけなんですけど。駄話で失礼しました。

 

 


Chris Pitsiokos mini-documentary - Return To Babel ...

 

 

[7月7日追記]

 7月2日にdisk unionのオンラインショップで注文し、先ほど届きました!特典CD-Rもちゃんと付いてます。結局発売日前に届きましたね。ユニオンさん、ありがとうございました。