たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

林栄一ガトス・ミーティング 新譜情報解禁!

約半年待ち続けているガトス・ミーティングのライブ盤の情報が解禁されました!

http://catfishrecords.jugem.cc/?eid=4160

林栄一(as)、吉田隆一(bs,fl,MC)、ネパール(tp)、斉藤”社長”良一(gt)、後藤篤(tb)、岩見継吾(b)、オノアキ(el-b)、磯部潤(dr)、池澤龍作(dr)

 

林さんの名曲の数々を、ツインベース、ツインドラムにフロント4管とギターというごっつい編成でやるバンドです。2012年5月21日にアケタの店でライブ録音ということですが、このライブ私行ってます。私の拍手や歓声も入ってるかも(笑)

6月にあるライブで吉田さんに「ガトスの新譜っていつ頃出ますか?」と聞いたところ、「諸事情あって録り直しです」とおっしゃっていました。その後、8月半ばにもう一度アケタの店でライブ録音の予定だったのですが、某事情でメンバーの1人が欠席し、録音中止に(この日のライブも行きました)。いったいどうなるんだろうかと思ってましたが、結局5月の録音で出すってことみたいですね。客として観ている分には最高に楽しいライブだったのですが、CDで聴くとどうなるのか、めちゃくちゃ楽しみです。

11月8日に新宿PIT INNに出るので、そこの物販で買えるかもと期待してます。ライブ・アルバムの感想も書こうと思ってますが、私の駄文なんか読まなくて良いのでライブに足を運ぶことをおススメします。

 


林栄一の"Gatos Meeting"@yokohamaエアジン2011

この日はオノアキさん不参加みたいですね。5月のライブではフレットレスベースを演奏していて、オノさんのソロから始まる曲もあったはず。

 

ガトス・ミーティング GATOS Meeting

ガトス・ミーティング GATOS Meeting

Amazonでも曲目リスト出てますね。4曲目の「ガトス・ミーティング」は、先日貼ったオドゥンの「三星天洋」では「チャイニーズ・サーファー」というタイトルだった曲だと思います。何で曲名変更したかは・・・知りません(笑)