たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

2013年ライブ初め

昨夜は久し振りになってるハウスに。

 

2013年1月6日 渋さチビズ@入谷なってるハウス

不破大輔(B)、立花秀輝(As)、中村江里花(Ts)、広沢リマ哲(Ts)、山口コーイチ(Pf)、磯部潤(Dr)

 

<1stセット>

行方知れズ

 

<2ndセット>

不屈の民(たぶん)

大沼ブルース

エエジャナイカ

仙頭

 

同日にピットインで16時からBlacksheepと秘宝感のイベント(大黒宝祭)があって、どっちに行くかだいぶ迷ったんですが、修論の校正と印刷をしていたら16時にピットインは間に合わなくなってしまい、なってるハウスに行くことに。

立花さんのアルトはやはり良い。あんなに暴れまわっているのにどこか「きちんと」しているというか、ぐちゃぐちゃになってしまわないのは何ででしょう。サックス吹けない私には皆目分かりません。

リマさんのテナーも印象的。情感あふれる、すごく気持ちが伝わってくる演奏でした。目の前で浴びるように聴けて良かった。

 

ライブに行くのは12月1日の渋さ@ピットイン以来でしたが、大満足でした。今日もアケタの店で「古澤良治郎祭り」に行きたかったのですが、修論提出後に指導教員と会うことになったので行けなくなりました。残念。

 

参考動画


渋さチビズ@高松SPEAK LOW ①

小編成渋さ、激しくおススメです。