たぶん思ったことあんまりまちがってない

ジャズ アルバム紹介やライブの感想など 

小埜涼子Undine

思いつきでブログ作ったので、書き方とかよく分かってません(笑)

試しに以前Amazonに書いたレビューをコピペしてみることにします。 

 

Undine

Undine

 

  ある人の推薦文を読んで買ったのですが、地方にこんなすごい人がいることを知らなかった自分を恥じました。特殊奏法を駆使したサックスソロや多重録音が基本になっていますが、ライヒの曲をやっていたり、パーカーのコラージュ(ドナ・リーやコンファメーションのフレーズを切り貼り)をヴォーカリーズ的(?)にやっていたり、たくさんの独創的なアイディアが組み込まれていて、だれることなく最後まで楽しく聴けました。

 サックスソロでゴリゴリ吹きまくるだけのアルバムだと何十分も聴くのは辛かったりしますが、そんなこともなく。サックスの演奏技術が非常に優れているだけでなく、発想が飛び抜けて面白いと思います。

 特に度胆を抜かれたのが、1.5倍速で演奏されるELPのタルカスです。ほとんどジャズしか聴かない私でも知っている有名曲ですが、とんでもないことになっちゃってます。ドラムがルインズの吉田達也というのも豪華。

 フリージャズ・インプロ系のレーベルから出ていますが、ジャズファンでなくともイカレた音楽が好きな方は必聴でしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

なるほど、Amazonの商品ページのリンクを貼るのは簡単ですね。

文字サイズや改行などはどうすれば見やすくなるのか、試行錯誤してみます。